読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日はお日柄もよく。

絵をかいたり語ったり酸素吸ったりしてます。

ハロウィン音楽祭2016のNEWSの仮装がカッコよかったのでつい描いてしまった。~コヤマス編~

ちょっと語ってみた イラスト 絵のはなし

こんにちは!
先週は米大統領選がありましたが、衝撃的な結果で驚きました。連日関連ニュースが流れていますが米軍基地の件が気になります。
最近いろんな国が閉鎖的になってきているような…というか日本も同じなのかな?忘れかけてたけど特定秘密保護法ができたわけだから国民に知らされていない内容も多いんでしょうね…
なんだか最近怖いですなぁ…(。-_-。)

 

続・ハロウィン音楽祭のNEWSの仮装が想像以上で…

 

冒頭から固い話題でしたが、今回も本題はNEWSなのです。
前回はテゴシゲ編だったから次はコヤマス編を描こう!と思いつつ日が経ち、気づけば11月も中旬…ハロウィンネタなんだから早く描かなくっちゃ!と思って仕上げました。
うっかりしてると年末最大イベントのクリスマスがきちゃいますもんね!

 

もちろん今回も似てる似てない的な事情はスルーです!(笑) 

 

まずは「お肉が大好きな王様」コスの増田くん 

  

 

お肉が大好きな王様を意識したらしいコス。
司会者から「好きそう~!」&「お肉大好きなポイントはどこ?」と両方の感想が上がってましたね(^ω^)

せっかくだから漫画肉にかぶりつくキュートな増田KINGにしようかなと思ったのですが、せっかくの衣装が隠れてしまう!と思って今回はやめました。

 

たすき掛けしている何か(これはなんていうアイテムなんでしょうか??)の模様がもう細かくて細かくて!
あと腰につけてる何か達も角度的によく分からなくてヒィ~となりました;まっすーの衣装は本当に難しかったです。

このデザインのジャケット、少し前にすごいトレンドでしたよね!カッコイイデザインで好みだったので自分も着てみたかったんですが、細身&ショート丈なのでダメでした…(;∀;)

 

背景は描き慣れてない感満載ですけど一応ファンタジー世界な感じで♪
そう、またまたブラシ情報ですが、石っぽいところには「スパッタリング」のブラシを使っています。通常は夜空の星屑なんかに使うブラシですが、ブラシサイズを細かくすれば石模様にもなるなぁと思いまして!これもけっこう使えそうです♪

 

話は変わりますが、まっすーは本当に歌上手いですね(ノω`*)
歌っているときの声質が特殊というか、ああいうかんじの声質の人ってあまりいないような気がするんですが…わたしが思いつく限りでは元19の岡平さんと岩瀬さんくらいですかね?
歌うと高音に聞こえるけど、喋ると低音だから嬉しい♪

女性は「耳で恋をする」と言われていて、特に低音に惹かれるそうです。低音voiceの男性は既に強力な武器をお持ちということですね!

 

さいごは悪めのポリスコスの小山くん

 

 

この衣装もきつかった!!(;∀;)
とにかく細かい!!(;∀;)

胸部の飾りがたくさんなのもアレだったけど、それ以上に安全ピンが多くて…良く見たらいたるところに安全ピンが刺さっているデザインなんですよね。

まとめサイトかどこかで、この衣装は後輩の誰かのだと検証されていましたから、そのメンバーさんの趣味なのかな?

 

コンセプトは「悪めのポリス」ということで、不真面目な感じ(?)を出そうかとジャケットも肩掛けにしてみたのですが、実際の小山くんはジャケットに袖を通している状態なのでもはや妄想フル稼働で描きました(笑)

 

これは背景もすごく迷って…悪めのポリスって言葉を聞いてからいろいろ考えたんです。それってどういう感じの人かな?と。
悪めのポリスってどういうかんじだと思いますか?

 

悪い警官っていったら、わたしの中ではマフィアとかギャングとかと癒着しててイケナイおくすりとか裏流通させて大金せしめてるイメージで、もうそれ以外思い浮かばなくて!でもさすがにそのイメージはヤバイだろう!っていう…(;^ω^)

だからあまりイメージが固まらなかったんだけど、とりあえずちょっとお洒落目にはしたいなあと思って背景は階段にしました。

 

それにしても軍服っぽいこういうパンツ良いですね!
上半身がタイトで下半身がこれだとすっと見えるというか。慶ちゃんは背が高めだから更にバランス良いなぁと思います。
わたしは変形カットの服に目がないので、サルエルパンツも最強に好きです。ほんとうに可愛いですあれ!(ノω`*)

 

前回はふわふわしてる羽根っぽいのを描くときに「半円」ブラシを使ったのですが、今回は地道にペンで書いてみました。
細かかったけど楽しかった♪
こっちだとサラサラ感がありますね。

 

NEWS4人を描くとき、なぜかいつも慶ちゃんが最後になるんですが…そのせいか毎回慶ちゃんが一番細かい仕上がりになっているような気がします。
気合自体は一番最初に描く人が一番なんですよ!だから手越君は毎回気合入れて「よっしゃ!かっこよくかくぞー!」と思うんだけど結果的には慶ちゃんの方が……まあそんなこともありますよね……(;∀;)

 

 

さいごに、NEWSの衣装について

  

Halloweenコスがあまりにもかっこよかったので描いてしまったイラストたちでしたが、NEWSの衣装は可愛いのだったりカッコイイのだったりが多くて、見ているだけで楽しいです♪
ライブ衣装は増田君がデザインしているというから、そのセンスありきですね!

 

個人的には「チュムチュム」の曲の衣装が好きです。
曲がインド風だから衣装もインド風…なんだけど、増田くんの衣装は地がストライプシャツだったから「これは頑張れば普段使いにイケる!?」と思ったりして。それにたしかボトムはわたしの大好きなサルエルパンツだったような?

 

そうそう!
このまえなにげなくNEWSの商品をネットで見ていたら、コスプレ衣装屋さんがその衣装も作っていたのでビックリしました。
アニメとかゲームのコス衣装はもはや慣れっこですけど、まさかアイドル衣装も手掛けているとは知らなくて。
最近コス業界すごいですね!
まあプロレイヤーさんがいるくらいですもんね!

 

そんなわけで

  

久々のモノクロイラスト楽しかったです(^ω^)
そしてNEWSは相変わらずかっこよかった♪

今回もありがとうございました!
それではまた(^ω^)