本日はお日柄もよく。

絵をかいたり語ったり酸素吸ったりしてます。

変ラボが終わった悲しみに暮れながらNEWSを描きました。

 

こんにちは!
2016年も10月に突入しました。残り少なくなったけど、何かしら自分が納得できる結果を出したいなあと思いつつ過ごしています。
そんなこんなですが、最近、毎週楽しみにしていた「変ラボ」と「食戟のソーマ(二期)」が終わりました。寂しいです(;ω;)

ソーマはTOKYO MXなどでは既に終わっていたようですが、わたしはアニマックスの見逃しの方(二回同じものを放送する中の、後の放送の方です)で見ていたので今週終わったばかりなのです。
声優陣みんなで「お粗末様でした!」とか言われたらもう三期はなさそうだな…みたいな気持ちになりますね。寂しい!!
そのせいか知らないですけど、今日夢の中にえりな様が出てきましたからね…えりなと少女漫画トークしたいよ!!

変ラボは元々この時期に終わることが前提でスタートしたそうですが、NEWSメンバー4人揃っての番組ということを考えるとやはり寂しいです。小山君と加藤君と手越君はレギュラーがあるけど増田君が安定的に見られないのが寂しい…(;ω;)

 

というわけで、変ラボが終わった悲しみをのせてNEWSを描きました。前回は模写りましたが、今回はイラスト風にしてみました。

 

変ラボお疲れ様のNEWSイラストの「いろは」

 

まずは気軽にささっとあたりをつけて… 

 

 

うーん…これだと両端がキツイし構図的に普通すぎかな?
ということでちょっと動きを付けてみることに。

 

 

この方がマトモかな?
ということでそのままペン入れにGO!

 

 

ペン入れ終了!

そのまま色をアレコレつけて…

 

 

 

(一応)完成!!!

 

前回の模写は「見た目通りに」という感じで難しかったけど、イラスト化はこれはこれでまた難しいですね…似顔絵師さんとか特徴を捉えていてスゴイと思います。自分には高度すぎる…;

 

相変わらず増田君は難しくて、肌の影を目尻に入れると切れ長すぎる目になってなんか違うし…ということでシンプルに。
手越君は目元が濃いめなので影を入れましたが、個人的には右目が奥二重・左目がぱっちり二重というところがポイントかな?と思いつつ描き…
加藤君は目が大きくて超キレイな目元からの奥二重だから手越君より気を遣いました。イケメンなんですよね!でも意外と可愛い輪郭っていう…。シゲは笑うと口がキレイな逆三角形になるなと思っているので、そこでもシゲ感が出せそうだなと思いました。そういえば昔の動画でシゲが「俺は営業スマイルがすごく上手い」と言っていましたね。営業スマイルかよ!!(笑)
小山君は輪郭が唯一違うから差別化としては比較的易しそうな感じですね。

また4人での番組が始まって欲しいなあ~!
SMAP×SMAPが年内終了ということで、後番候補のひとつとしてNEWSが上がっているという噂を聞いたけどどうなんでしょう。あまり争いには関わってほしくないけど…だって自分の力でどうとでもできる土壌だったらいいけどそうじゃないもんね。権力って怖いですね…。

 

結論。

  

結論としては、NEWSの新番組が始まって欲しいな~ということです!でもそれは多分、NEWSメンバー本来の人気とは別の、上層部の思惑とかが混ざり合った上で結論づけられるんだろうなあと。

本当は今回、NEWSのイラストと、イケメンについて書こうと思っていたのです。「イケメンの落とし方」っていうのを書こうかと!まあ自分の体験談ではないのでアレなんですが(笑)

そうそう!
イケメンといえばわたしの知り合いにSexyZoneの中島健人くんに超似てる人がいます。年齢はわたしの少し下だけど、本家よりかはだいぶ上です。だけど本当にソックリなんですよ!特に笑ったときの顔が!
彼がなかなか面白い人で、個人的にはレベルが高い人だなあと思っているので、いつか機会があったら彼について書きたいなあと思っているのです。そのときは中島健人くんの模写付きで…と思っているのですが、これがなかなか…
NEWSが好きなのにSexyZone描くのってどうなのかな?とか、どうでもいい乙女的思考に悩んでます。アホですね(笑)

 

ではではまた。