本日はお日柄もよく。

絵をかいたり語ったり酸素吸ったりしてます。

少年漫画で一番ショック受ける大どんでん返し展開。

 

漫画でたまにショッキングな展開ってありませんか?

 

ちなみに、わたしにとって『少年漫画で一番ショック受ける大どんでん返し展開』はコレです。

 

 

 

 

 

  

 

イケメンの顔面が苦渋に染まる様子って最高よね…❤

 

 

と、Sチックに変態的なことを思っていると、ビック・バンは唐突にやってくるのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいらの恋心…(T∀T)

 

 

  

 

 

わたしの好きな漫画家のK先生はこの『性別大どんでん返し』をよく使うので気が気じゃありません。
今まで4回くらい見たぜよ!!

結構重要且つ人気のあるキャラでもその大どんでん返しを仕掛けてくるもんだからファンとしては冷や冷やしちゃいます。

 

いっこ前の連載のときは、作中で最も好きだったクールでむっつりすけべでツンデレなY君(笑)にその展開があって、もうその時のショックといったら尋常じゃなかった…

 

好きだったので毎回連載雑誌を買っていたのですが、コンビニでまず立ち読みをして内容を把握してから買う、っていうことをしてたんですよ。どっちみち買うんだけどまずは展開を知りたい!っていう…

 

で、ある日立ち読んだら…まさかの大どんでん返し。
きたぜビッグ・バン…!!!

 

あの日のことは忘れない…

あまりのショックに、立ち読みしたあと雑誌を買い忘れて帰宅しましたからね!


で、ショックから立ち直れないままブログでその悲しみをつらつらつらつら語っていたら、親切な方がコメントで「あれは能力的にそういう描写になっただけで、彼は男です!大丈夫です!」と教えてくださって、もうあのときの安堵感はんぱなかったですw

 

モブキャラだったらいいんですけどね~
一番好きなキャラだったので衝撃すぎて…!

 

まあ、本当は女だった、という展開になっていたとしても、過去的にも性格的にも作中で一番好きだったかもですが…

 

 

 

 

そんなわけで、ショックな大どんでん返しについてでした(*´I`*)