読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日はお日柄もよく。

絵をかいたり語ったり酸素吸ったりしてます。

青春ラブコメ風(仮)を目指してみた

イラスト なんとなく恋愛系 ちょっと語ってみた 漫画のはなし

 

 

今日は青春ラブコメ風を目指して絵を描きました。
なんだか自分の絵じゃないみたい…
でも、「まだまだだね」って思いました。越前リョーマ風にw

 

 

むかしからスタイリッシュな絵柄に憧れます。
そうなりたいというより、単純に素敵だなあという、本当に「憧れ」ですね。


わたしがスタイリッシュな絵柄だなあと思う漫画家さんは複数いらっしゃるのですが、奥浩哉さん、浅田弘幸さん、漫画家ではないけど、ゲーム会社・アトラス(現SEGA?)の福島成記さんとか…(※女神転生やペルソナのキャラクターデザイナー

 

それぞれ違う雰囲気ですが、主線がすっきりしていて画面上の白と黒とのコントラスト(影とそうじゃない部分の差)の美しい感じが共通しているかな?と思います。

 

 

ちなみに浅田弘幸さんについて検索したら、原画展をやっていたんですね!

浅田弘幸原画展|ワニマガジン社

 

しかも5/8までとか…つい最近じゃないですか…
それを見逃していたなんて!

 

気になって浅田先生のtwitterを見てみたら、ファンの方が、色紙にサイン&絵を描いてもらっているのを次々UPしていました。ちょ…そんな、握手&絵まで描いてもらえるなんて!
ますます行きたかった…

 

 

わたしは漫画家さんの原画を見るのが好きです(*´I`*)
複製原画の場合も多々ありますが、生原稿が展示されている場合は本当に垂涎モノですね!
生々しいホワイトの跡とか、写植のデコボコ感とか、アナログのペン入れの力強さとか、見ていて本当にゾクゾクッとします。そういう意味ではアナログって良いなあと思うんですよね(*´I`*)

 

  

そういえば最近、アニメだけでは耐え切れず、食戟のソーマの原作漫画を買いました。アニメは絵も綺麗でテンポも良いけど原作はどんなかな?と思ったら…あまりのレベルの高さに「さすがジャンプコミックス!!!」と思いました。そういえば2年くらい前友達が「最近のジャンプ面白いやつおおいよ~」と言っていてその中にソーマも入っていたような…

 

作画の佐伯先生はデジタルなのに線の強弱がめっちゃキレイですよね。どうやったらあんなに綺麗にいくんだろう?

そういえば佐伯先生は元エロ漫画家さんだったと友達から聞きました。なるほど~女の子が可愛いわけだ!と思いましたが、男の子も普通にイケメンばっかですね。

 

 

どうでもいいですが、伊武崎くんが格好良くてヤバいです。

 

食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
↑左が伊武崎くん。右は丸井くん。
ちなみにこの表紙をめくった下の絵がめっちゃウケた。


伊武崎くんといえばいつも目がかくれてるキャラですが、もうこれはカカシ先生の口元みたいに一生目が描かれることはないんだろうなと思ってたら…

 

目が描かれてた!(1コマだけ)

しかもその1コマがすっごいイケメンで惚れた!

 

料理の腕も確かだけど、他にもツワモノが沢山いるからして、いつもランキングの超TOPには躍り出ることができない伊武崎くん…でも地味に、選抜上位数名のすぐ下に名前があったりするからかなりデキる人でしょう…
そして性格はクール。
そして隠れイケメン。


伊武崎…じつはすごくポテンシャル高いんじゃないの?

もう伊武崎くんに興味津々です。

出番すくないけど…

 

 

 

青春ラブコメ(仮)と題しておきながらちっとも青春ラブコメなことを書いてないけど…まあいいですかね…(*´I`*)

 

 

広告を非表示にする