読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日はお日柄もよく。

絵をかいたり語ったり酸素吸ったりしてます。

ゴールデンヒマウィークなので女の子を練習する。

お題 ちょっと語ってみた イラスト なんとなく恋愛系

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

今年のゴールデンウィークは最大10連休なんですね!
旅行やイベントの予定がある方も多いと思いますが、わたしにとって今年のゴールデンウィークはとても暇です(笑)


ここ数年、5月は毎年すごく忙しい月でした。
たぶん一年で一番忙しかったかも…?
必ずイベント参加してたこともありますし、仕事の締切が毎度必ずゴールデンウィーク明けに設定されていることもあって、この時期に作業が集中していたのです。

 

でも今年はイベントも控えたし、4年ほど継続していた仕事もとうとう区切りを迎えたようなので(たぶん)、突然やることがなくなりました;
継続していた仕事がなくなるというのはかなりヤバイことだと思うのですが、病院にお世話になるほどストレスが大きかったのである意味ちょっと楽になったな…と。
ほんとうはそれではいけないのでしょうけど…;

 

だけど、スケジュールが空いたということは、そこに新しいスケジュールを入れられるということですよね。
今迄やりたいけど時間が足りないな…と思っていたことも色々あるので、今年はそういうものに手をつけられるようなゴールデンウィークにしたいです。

 

そんなわけで女の子の練習をしています

  

男の子ばかり描いてきたからいまいち女の子が描き慣れてなくて、ちょこちょこ練習中です。
体の線が見たいから、ネットで「女性 水着」とか「女性 下着」とかで画像検索して(笑)いいかんじの写真を模写してるんですが…

 

体ほっそ~!!!(*゚Д゚*)

 

なんかこう、目頭が熱くなってきましたね…


峰不二子ちゃんレベルのボン・キュッ・ボンですよ!
しかも肌のすべすべさが尋常じゃない!てかてか!

 

しげしげ女性の体を見つめてて思ったことですが、魅力的だなあと思うのはくびれのラインが綺麗な人ですね。
おっぱいがそれなりに大きければバランス良く見えるんじゃないかと思ってましたが意外とそうでもないんだ、と思って…
何年も女やってるのに今更な意見ですが(笑)

 

とりあえず女の子を描きました。


ひとりだと物足りないかんじだったので彼氏も作りました。
ゴールデンウィーク中のらぶらぶデート風景だと思います(笑)

 

 

これを描き終ったとき「あ、かばん忘れた!」と思ったのですが、きっと彼氏が持ってくれているはず…ということにしました(笑)

 

 

それでふと思い出したのですが…

 

 

これまた10年以上前のこと、お店で一緒に働いていた20歳くらいのスタッフの女の子が最近付き合いだした彼氏の愚痴を言ってきたことがありました。

 

 

スタッフ「ちょっと聞いてくださいよ~!」

わたし 「どうしたの?」

スタッフ「うちの彼氏、超性格悪いんです!!」

わたし 「え、性格が悪いってどんなふうに??」

スタッフ「デートのとき、カバン持ってくれないの!!!

わたし 「!!!?

 

 

えっ!!!

むしろなんで持たなきゃいけないの!!!??

 

 

わたしにはそっちの方が疑問で、思わず「あ…そうなんだ…」とか心許ない返事をしてしまいました(笑)

 

確かにその当時(今でもそうなんでしょうか?)彼氏がカバンをもってあげるっていうのが一部ギャルっぽい子たちの間で結構当然のようになってた気がします。

あれって彼氏側が「もってやるよ」って気を遣ったからそうなっただけじゃないのかな…それとも彼女側から「もってよ」って言って始まった風潮なのか…?

うーん…今でも謎です。

 


そのスタッフの彼氏は、私も知ってる男の子でした。
ちょっと不良っぽいかんじだったけど性格が悪いふうではなかったと思うんだけど…結局その後別れてしまったからお互い性格が合わなかったんでしょうね。

 

別になんてことない一言なんですが、個人的に衝撃だったので忘れられないです(笑)

 

 

広告を非表示にする