本日はお日柄もよく。

絵をかいたり語ったり酸素吸ったりしてます。

無駄に争いを起こしたくない軍の幹部(※創作キャラ)

 

昨日から描いていた絵がようやく終わりました。
いつも人物設定とかあまり気にせずイラストを描いてるんですが、今回は自分のつくったキャラクターを描きました。

 

名前は橘くん。
反政府組織・通称解放軍の幹部です。25~26歳の設定なので早く出世したんだと思います。(自分で作ったのに曖昧…)
軍の幹部だけど、無駄には争いたくないタイプ。よくいますよね、こういうキャラ(笑)戦いは好きじゃないとか言いつついざ戦うと一番強かったりするっていう…るろうに剣心の剣心みたいなタイプ。

 

この設定の時点で既に穏やかじゃない雰囲気なんですが…
この人が出てくる話は一度書き終わっていて、ほんとに穏やかじゃないストーリーでした。個人的趣味で、巨大権力に立ち向かう話が大好きなので、どうしてもギスギスした設定の話になってしまうという…;

 

わたしは自分のオリジナルキャラをあまり好きになれないのが悩みなんですが、橘くんは珍しく好きです。きっとストーリーができているからですよね。
たまに、自分の好みを全て埋め込んだような男性キャラを作ったりしますが(笑)そこまでしても意外とハマらないです。

 

橘くんは特に自分の好みを反映したわけじゃなかったけど、ストーリーの流れで「こういうキャラの方が展開的に映えるかな」と思って作った結果、好きになりました。
描いている自分自身がストーリーありきでキャラを好きになるっていうのも何だか不思議ですが、自分でも予想外のことなので結構楽しいアクシデントでした(*´I`*)

 

 

あと、オリジナルキャラクターの面白いところは…

 

 

脳内で勝手にアニメ化して、勝手にOP&EDのアーティストを決めて、勝手に好きな声優さんを配役するというビックな妄想ができるところです!(笑)

 

 

これ、もう~めちゃくちゃ楽しいんですよね!!!

 

友達もよくやってるって言ってました(笑)
とてもよく分かる…!

 

 

橘くんのCVイメージは佐藤拓也さんです(*´I`*)
一言で良いから橘くんのセリフ喋ってみてほしい…一言でいいから…そういうサービスないのかな…(笑)

 

よくイベントでドラマCD作ってるサークルさんとかいますよね。あれって個人で作ってるのに普通に声優さんの名前が載ってたりするけど、声優さんへのお仕事オファーって個人でもできるのかしら??

私が見たときは遊佐さんの名前があったんですが…もしかしてフリーだから可能とかそういうこと??

だけど有名な声優さんだと、たった一言でもギャラが高そうですね…!

 

 

はなしが逸れましたが、この橘くんがでてくる話をもう一度描きなおしたいなあと最近ふと思って…
でもなにぶん軍のはなしだから、戦闘に関わるアレやコレや廃墟や何やら…もう背景のことを考えただけで死亡フラグすぎるのです;;しかも全体的に長いときた…でもネタ的にすごく好きなはなしだから描きたい気もする…

 

他にも、砂漠の国の身分差NLとか、日常系BLとか、描きたいものがわんさかありすぎて困ってしまいます。
でも何かは描き出したいです。