読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日はお日柄もよく。

絵をかいたり語ったり酸素吸ったりしてます。

かつては犬っぽい人が好きだった

お題 ちょっと語ってみた イラスト 人生で出会った人

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

最近は動物全般が可愛くて仕方ないので、ネコも可愛いし、むしろウサギが飼いたいなと思うんですけど、以前は俄然「犬派」でした。

少し前のニュースで、犬派と猫派が逆転したというようなものを見ましたが、最近は猫の方が人気のようです。

 

この手の話題は雑談の中でよく出るんですが…

これ気のせいかもしれないんですけど、「猫派だよ」という人はその人自身が犬っぽい性格な人が多い気がします。それで「犬派だよ」って人は猫っぽい性格ような…まあ気のせいかもしれませんが!

 

今迄を振り返ると、犬っぽい人が結構好きだったなあと思います。そんなわけで犬っぽい人についてv

 

 

■二次元の犬っぽい人

 

 

古くは「遥かなる時空の中で」の青龍の頼久みたいな「忠犬男子」。よくハマりました~(^ω^)
これはやはり犬っぽいかな、と。

 

乙女ゲー系で一番モテるのは「俺様男子」だと思いますが、忠犬男子もなかなか手堅いです。昔はこの忠誠を誓ってくれるキャラというのが美味しくて好きでした。

 

それにしてもこの手のゲームには長髪が多いですよね。
しかも剣のヤリ手みたいな設定も多い…
「その髪の毛は戦う時邪魔じゃないのか?」と大体ツッコミながらプレイしますね!

 

今迄一番ツッコんだのはFINAL FANTASY 7のセフィロス
正宗(セフィロスの剣)2メートルですよ!?

 

2メートルの剣を振り回したら毛の先のあたりがシュバッって切れると思うんですよ。だから1回の戦闘に付き数センチづつセフィロスの髪は短くなってると思うんですよね。

 

今でもそう信じてやみません。
いつかショートヘアになるんですよ彼は!
まさかの美容院要らず?

 

 

■三次元の犬っぽい人

 

三次元の犬っぽい女の人が好きです。
主に顔なんですけど、子犬っぽいチワワみたいな顔つきの人っているんですよね。こう…鼻がぽちゃっと小さくて上向きなんですよ。

芸能人で言うと、ビビアンスーとかインリンとか。
最近で言うと、清水富美加ちゃんとかかな?

とにかくあの手の顔が可愛くて大好きです♪(´∀`)

 

昔アパレルで一緒に働いていた女の子に、この「子犬顔女子」がいたんです。
のんちゃんって子で、二十歳くらいだったんだけど、すごく可愛くて、その上話すことも面白くて、仕事もできるんですよ。
その上おっぱいはEカップという…
完璧かお前は!っていうね…(笑)

そんなのんちゃんを思い出して絵を描いてみました。

 

アパレルは流行に敏感な子が多かったですが、のんちゃんは独自のお洒落を貫いてる子で、変わってるな~って当時思いました。

二十歳なのにヤングミセスを好んで着てて…今思うと銀座とか青山が似合う子だったのかも。

 

その子が、

「うちの彼氏、コンドームを箱からわざわざ別の入れ物に入れ替えるんですよ~おもしろいでしょ~」

って言ってたのが今でも忘れられないです。
マメかよ!っていうね…(笑)

 

あれからもう10年以上たってるんですが、ごく最近LINEでその子が表示されるようになったんですね。
そしたら、その頃付き合ってた彼氏の名字になってた!
ずっとその人と付き合って結婚したんだなあって思って、勝手にほっこりしました(*^_^*)
おめでと!!!(勝手に)

 

 

 

 

そんなわけで、今は犬も猫もどっちも好きですが、かつては犬派だったなぁという話でした。

 

広告を非表示にする